トリップウィズベイビー

ベイビーと旅行しよう

「イギリス⑤」結婚式

こんにちは、みんりーです。

今回イギリス旅、2ヶ月ベイビーとの旅行です。

 

今回の旅行は旦那さんの実家への帰省旅行。

ベイビーを見せに行く目的ともうひとつ旦那さんの幼なじみの結婚式があったので

そのための帰国でもありました。

今回の結婚式は屋外でのアウトドア?のような結婚式

設定は動物たちの森の結婚式だそうで

仮装(動物)での出席

新郎と新婦はきつねと孔雀だったのでそれ以外の動物

私たちは鹿になりました

ちかくの道端の枝を使ってヘアバンドにくっつけての鹿

ちなみに私のツノは竹です

娘はものすごく嫌がってました笑

 f:id:Danisthebest123:20180126223355j:image

 授乳中だったのでドレスがいいものがなくて洋服に困りましたが

イギリスは、というか今回のこの結婚式は

フォーマルなドレスというよりも仮装がテーマだったので

手作りの衣装を着てきていたりととても楽しかったです。

 

そして今回の結婚式の特徴として

自然を大切にというコンセプトがあるらしく

トイレも自然のトイレ

穴が彫ってあって用をたしたら

置いてあるのおがくずをかけるというシンプルなもの

ハエがめちゃくちゃたかっていましたが

そういうの好き(ハエじゃなくてコンセプトです)なので

感心していました。

いくつかのテントが設置されていて

ビュッフェタイプの料理が提供され

飲み物やスナックのテント

紅茶とビスケットのテント(カップもいろいろなマグカップでセルフサービス)

子どものためのおもちゃテント

授乳室テント

おやすみができるテント

披露宴のためのテント

と本当に縁日のようで

わくわくが詰まってました。

私もイギリスで結婚するのだったらこういう結婚式がしたいなぁと思いました。

ただ雨が多いので屋外は大変

今回も30分ごとに雨が降ってきていました。

が、そこはイギリス人

慣れているのかまったく動じない。

降っていてもお皿を持ちながら、ビールを持ちながら、外で食べる、飲む、笑う

いいなぁこういうのって感心しながら私も真似ましたが

髪はぐちゃぐちゃするし

服はしっとりするしで

あまり好きじゃないですね

雨降らなければイギリス好きなのになぁと思った1日でした