トリップウィズベイビー

ベイビーと旅行しよう

「イギリス④」いとことの対面_日本とイギリスの出産事情

こんにちは、みんりーです

イギリス旅行の4回目は特に情報というわけではないですがいとこ対面した写真にしてみました

 

f:id:Danisthebest123:20180126222512j:image

 

赤ちゃんって可愛いです

こんなに可愛いって思わなかったのに不思議ですねぇ

 

イギリスは福祉の国なので

医療費0円

もちろん出産費用もなし

旦那の妹さんは一人目の男の子を病院で産みましたがイギリスの病院はさすが0円なだけあってサービス精神ゼロらしく産んだらすぐその日に帰されるとのこと

考えられません

二人目は家で産んだとのことでリラックスできたと言ってました

 

私は今回日本赤十字病院で産みました

広尾にある病院です

家からは電車で1時間

車でも30分ほどかかるので

不便でしたが

水中出産をどうしてもしたかったのでここにしました

ですが結局病院に着いた時は陣痛の間隔が3分

すぐに台に乗せられて30分ほどで出産

安産すぎる安産でした

結局1番嫌だった分娩台での出産でしたが

痛みも少なく幸せだったのかなぁと思いました

あと食事が美味しかったです

毎回出る手作りのおやつも!

 

さておきイギリスは医療費ただな話は先程しましたね

なので今回旦那さんは健康診断を受けてきました

特に病気もなく健康だったそうでよかったよかったです

ちなみに娘もタダですが私はその恩恵は受けません