トリップウィズベイビー

ベイビーと旅行しよう

「イギリス⑦」カフェ

 こんにちは、みんりーです

今日はカフェ編

 

イギリスといえば紅茶ですね

旦那の家に初めて行った時

家に着いてすぐに

お母さんが

Cup of tea?

って聞いてきたのを鮮明に覚えています

 

この日は

元薬局だったところがカフェになったという場所へ

私はあんまりカフェインばっかり取りたくないので

ノンカフェインのチャイティを飲みました

f:id:Danisthebest123:20180126224319j:image

 ポットやカップが色とりどりでとてもいいですよねぇ

日本にもたくさんカフェがありますが

イギリスみたいにポットで出してくれるところは少ないですね

お湯を無料で継ぎ足してくれるところもあまりないです

 

前にマレーシア?にいったときに

お店のおじさんが空になったポットに

お湯をついでくれたので

もったいないと思って飲み干したところ

また注いでくれて

というやりとりがなんども続いて

とても心地よかったのを今でも覚えています。

 

日本でもそういうカフェ増えるといいなぁ

最近寒いですし暖かい飲み物でホッとしたいですねぇ