トリップウィズベイビー

ベイビーと旅行しよう

「イギリス⑧」ナショナルトラスト②

こんにちは、みんりーです

今回はナショナルトラスト

え、また!?ナショナルトラストなのですが

義理のお母さんが会員なのと

イギリスの田舎のおすすめスポットは

ほぼナショナルトラストなのです

 

f:id:Danisthebest123:20180126224534j:image

今回はこちら

場所はチャーチ・ストレットンという場所です

とても綺麗な丘があるのです

小さな滝もあり、川になっているので

芝生で日光をしている人が多々います

 

f:id:Danisthebest123:20180126224812j:image

 

私たちも座ってお茶しました!

 

イギリスは高い山がありません

日本のように背の高い木が茂っている森は

ほとんどないです

南のウェールズに行った時はありましたが

私の記憶する限りでは

ほぼ丘

というよりも

日本では丘というのはあまり使わない言葉ですが

イギリスではしょっちゅう使います

あの丘行こう的な

 

しかも日本のように

整備されて舗装された道というのがないので

丘はどこを歩いてもOK

そこがいいところ!

植物がはえていようが

花が咲いていようが

柵がないので入り放題!

f:id:Danisthebest123:20180213224300j:image

こんなところだって入ってもOKです

まあ流石に道っぽいところの方が歩きやすいので

歩く人は居ないですが

 

旦那さんは日本の山に行くたびに

ロープや規制線やルールの書いてある看板を見てはため息

せっかくの景色を!

と悲しんでいます

 

私も言われてみればなぁと

気づかされてからは

無い方がいいなぁと思っています

 

まあ貴重な花や木があるのはわかるけど

守りすぎも良く無いなぁとも思います

屋久島とかね

尾瀬とか

柵がなければ違った雰囲気なんだろうなぁと

まあなかったらなかったで

今のようにはならないのだろうけれども

難しいところです