トリップウィズベイビー

ベイビーと旅行しよう

「イギリス②」機内編_ブリティッシュエアウェイズ

こんにちは、みんりーです

今回は機内編

2ヶ月のベイビーとともに初イギリスへの里帰り旅行です

 

ベイビーと一緒だと前にシートがない席をお勧めします

早めに予約すると席の確保できると思います

その後から予約する人がベイビーが近くに座るということがわかるので

泣いて迷惑かけるのが嫌だわ!と思っている方にもおすすめ

私たちも今回は席確保できました

そしてなんと!旦那さんの配慮で

プレミアムエコノミー!

広めの席

わーい!ありがとう旦那さま、さようならお金〜

 

f:id:Danisthebest123:20180126220316j:image

ご機嫌な娘

 

今回は2ヶ月とのことだったので

首もすわってないし、寝返りもまだ。

そして前に座席がない席が予約できたのでベイビーコットをつけてくれるよう予約の際に伝えていました

ただここで問題発生!

なんと地上のスタッフとの行き違い?が生じて

ベイビーコットがないのです

仕方なくずっと抱っこで寝かせるしかなく・・・・。

13時間ほどのフライトで交互に抱っこするしかないとはトホホでした

まあほぼおっぱいの出る私の役目だったのですが。

そんな残念な中でもフライトスタッフは優しく

隣の席を誰も使わないように空けておいてくれたほかに

飲み物を常時持ってきてくれたり

カシミアのブランケット(スイートのやつ!)をくれたりしました

カシミアよりもプレミアムエコノミーのブランケットの方が肌に合っていたのは

私がカシミアに慣れてないから?笑

食事の時が大変でしたが

温かく食べて欲しいと

交互に食べれるように配慮してくれたりと

本当によくしてくれました

きっと良くしないと最近はすぐにネットに流せるからでしょうか。

ネット様様な時代なのかもしれませんね

 

私は飛行機の中での赤ちゃんの耳の痛みや泣き声を気にしていましたが

娘は離陸時も終始笑顔

おっぱい飲ませるといいよとスタンバイをしていましたが

取り越し苦労に終わり

飛行機のゴーという音が心地よかったのか終始胸の上で寝ていました。

多分13時間のうちの10時間ほど

 

ブリティッシュエアウェイズには私たちの座席から

使えるトイレが2つありました

どちらにもベイビー用のオムツ替えシートがつけられていましたが

車椅子も入れる大きめのトイレで変えるのは楽でした。

他の困ったことはなかったと思います

トイレに行く時にエコノミーの座席(同じように前に席がないところ)に

おなじように子ども(たぶん1歳と3歳くらい)を乗せた家族がいました

毎回とても大変そうで

というのも子どもはシートにじっとしてられないもので

立ってジャンプしたり

お菓子をばらまいたり

奇声をあげたり

大変だなぁと思ってみてました

それにくらべ2ヶ月というのはただ寝てれば育つ時期なので

まったく暴れることもなく抱っこされているので娘もぐずることもなかったです

 

降りる際に

2列後ろに座っていたおばさん2人組が娘をみて

「赤ちゃんがこんなに近くにいたの気付かなかったわ!静かね」と言ってくれました

お世辞かもしれないですがきっと本当に静かだったとおもいます

 

なので旅行どうしようかなぁと思っている方は是非早めの時期も検討してみてください

ママの体調もありますが!

私は娘を産んで半年くらいははなぜかアドレナリンのせいかかなり元気でした

今(8ヶ月)かなり疲れています笑

産後ハゲ(2センチくらいの産毛が生えてきてそれがすごく嫌)と産後の疲れと戦う

今日この頃です。